2次元と3次元のはざまで

JPEGも生体もどちらも尊い

先輩から長い手紙が来た

初エントリがコレかよ

 

 

昨晩、こちらの記事のURLが先輩から送られてきました。

noisy-notes.hatenablog.com

 

このブログの筆者、 (id:reonnoise)さんは私の大学のサークルの先輩でして

これまでも何回かイベントのレポとか送られてきてたので

「あっ、キンプリのレポ書いてくださったんだ」

くらいにしか思ってませんでした。

が、開けてびっくり

なんとこれ私への手紙代わりらしい。

草。

 

先輩のエントリ曰くもう4か月前のことらしいんですが、

私は先輩にキンプリ(KING OF PRISM by Pretty Rhythm)のDVDをお貸ししました。

www.amazon.co.jp

↑これこれ

6/10に続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」が公開されたので、

公開初日*1に観に行って感動し、プリズムのきらめきを広めなければ…!と布教用円盤をポンと購入しました。これがうちに届いたのが2017/6/16のこと。

先輩のエントリ曰く2日後の6/18に先輩にプリズムのきらめき受け入れの打診をしたそうな。

その2日のタイムラグ何?もっと早く打診しろ私

 

先輩は即で観てくださったそうで、6月末頃には「いま感想のお手紙錬成してるから待っててね~」っておっしゃってたんですが、未だにそのお手紙は私のもとには届いておりません。あと円盤も多分先輩の手元。

そして届いたこのURL

長い。長すぎるよあっちゃん……*2

もともと先輩がお友達のお手紙などに数千字を費やすことは知ってました。

のわりに推し声優へのお手紙は意外と短いのも知ってました。乙女か。

ブログが長いのも知ってました。

けどまさかこんなに長いとは。この形式で来るとは。

 

まぁこのように先輩がはてブロを通してお手紙をくださったので、私もずっと前にアカウントだけ取得していたはてブロでお返事をしたいと思います。

 

ここからお手紙スタート↓↓ 

 

えー、この度はキンプリ、およびその続編キンプラを履修していただきありがとうございます。

正直、私が円盤をお貸しすることによって、キンプラの通常上映に一回行ってくだされば万々歳かな、くらいにしか思ってなかったのですが、こんなにハマってくださるとは予想外でした。

 

…嘘です。

前野智昭さんのファンである先輩は間違いなくヒロ様にハマると思ってました。計画通りです。けれど、幕張で2回ヒロ様誕生日上映をキメるなどは完全に予想外でした。また、今回のお手紙(ブログ)で

このあたりの話は前述のスピンオフ元に詳しく描かれているそうなので、可及的速やかに履修したい所存です。

という言質を引き出せたのも予想外でした。ここでいうスピンオフ元とはプリティーリズムレインボーライブのことですね。先輩はサークルの掛け持ちやら学業やらで常に忙しく、なおかつ今めちゃめちゃ忙しい時期なので、このまま春くらいまでは観ていただくのは無理だろうな~なんて思っていました。でも学祭終わってからでいいです。dアニメストアの契約作業も面倒だったら私やるんで。なんでも言ってください。

レインボーライブは女の子たちの話がベースですが、女児アニメとは思えないほどがっつりねっとりヒロ様が本筋に絡んできます。レインボーライブを観ることによって、ヒロ様のこれまでの歩み、新たな一面、その他もろもろ色んなことを知ることができます。たった51話です。私は3日で全部観ましたし、友人は2日で観ました。大丈夫、その気になれば1日で観られます。

あと神浜*3がめちゃめちゃ泣かせて来るんですよ…!!神浜に彼女がいることはもうご存知だと思うので、その彼女との関係性、二人の歴史をじっくり味わってください。

もちろんカヅキ先輩もいっぱい出てきます。キンプリ時空と変わらず精神的イケメン度が高すぎてビビりますが、容姿の可愛さがちょっとだけ高いんです!2年前だもんね…15歳ですからね……ウッ………(BBA突然の死)

RLを完走したらまた是非キンプリを観てください。これまでサラッと観ていたシーンが突然光を放ち始め、涙なしには観られなくなります。先輩がヒロ様お誕生日上映を観に行かれる前に「いっぱいハテナを増やしてきてくださいね」と言ったと思うんですが、そのハテナのうちいくつかはRLを観ることによって解決するかと思います。キンプリもdアニメストアで配信してるのでそっちで観てください。円盤は次のぎせ…まだプリズムのきらめきを知らない人の元へ。

 

 

えっ、ちょっとまってお手紙の途中なんですけど推しのKPR来た……………

うそでしょ……RNVと大阪城の同時並走で疲労困憊だったからまだ次イベ予告見てなかったんですよ………課金しよ………バイト増やさなきゃ………

 

気を取り直して。ちょっと驚きすぎて何書こうとしてたのか若干忘れたんですが…。

ボーイズ以外にも見どころはたくさんあります。というかガールズがメインなんですけれども…。以前LINEでいくらかお話しましたが、女の子たち、めちゃめちゃ可愛い!!そしてみんないい子ばっかりで、みんなの未来が輝きに満ち溢れることを祈りたくなります。私の推しは小鳥遊おとは様なんですが、おとは様の良さを語るとネタバレになっちゃうので語るのは先輩が観てからにしますね。

それから曲もめちゃめちゃいいです。ヒロ様のpride、カヅキ先輩のFREEDOMはご存知だと思いますが、神浜にも持ち歌があるんですよ!キンプラでヒロ様が歌ってらしたので聞いたことはあると思います。あとプリズムRUSH!にも登場しますよね。

ガールズにも持ち歌があり、お話が進んでいくとトリオやデュオでショーをするようになるのでそのユニットソングも出てきます。パッと聞きは「かわいい~!」「○○ちゃんに合ってるね!」っていう感想が出てくるんですが、じっくり歌詞聞いてると「は……?」ってなります。どういうソレなのかは本編観てからのお楽しみ!

あと、pixiv百科事典あたりでネタバレを踏まれたそうですが可及的速やかにお忘れください。

レインボーライブを完走なさった暁には、また長い感想を書いてください。お待ちしております。(洒落じゃないです)

では、言いたいことを書ききったので、最後に私が決意表明してお手紙を締めようと思います。

推し(レオきゅん)のプリズムショーが大画面で観られるその日まで、私は布教活動を続けたいと思います!!!!

 

以上、お手紙でした!!!!!!

 

 

 

と、まぁお手紙はこんな感じです。

 途中、関係ないことが入っちゃったんですけど手書きだったら間違いなく書いてたので…。

 

さて、総括です。

 手紙中にも何回も書きましたが、プリズムのきらめきをもっと広めたいので、

早く円盤返してください。(もしくは信頼のおける方に又貸ししてください)

 

レオきゅんKPR楽しみだなぁ~。

*1:初日に行ったにも関わらずコールが完成されていたとか語りたいことはいっぱいあるけどそれはまた今度に

*2:先輩の本名はあっちゃんではないです

*3:諸事情により私はコウジくんのことを名字で呼び捨てにしています。

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)